「川崎フットボールアディクト」

【ありがとうございました】募金のお願い

■よくあるご質問

Q:この会は何のためのもの?

A:20代でDVの被害にあった女性を救うためのです。彼女自身は現在は自立して就職して働いています。

Q:就職して働いているなら被害女性が自力で返せばいいのでは?

A:おっしゃるとおりです。
実際に被害女性は法テラス利用料金や和解できた一部消費者金融会社に対しては、自ら返済を進めています。
ただし、借金総額が大きく借り入れたお金もすでに加害男性に使われてしまっています。
被害女性は加害男性を相手に民事訴訟を起こし、勝訴。ところが加害男性からの慰謝料は今も支払われておりません。
こうした理不尽な状況を鑑み、支援を始めることにしました。

Q:そもそも自分で借りたものなのでは?

A:おっしゃるとおりです。
ただし、実態は被害女性の名義を借りた加害男性による代理借金の色合いが強いものです。実際に借り入れたお金については加害男性が使ってしまっています。
本人が自分のために借り入れた訳ではありません。

Q:目標金額は?

A:270万円です。

Q:被害女性、加害男性はフロンターレに直接関係している人物ですか?

A:被害女性は全く無関係です。
加害男性も、特定のある時期に関わりを持っただけです。所属していた訳ではありません。

Q:募金の期限は?

A:これについては検討しています。2019年の公式戦前までが一つの区切りになるように思いますが、募金の集まり具合によって変更するかもしれません。

追記)
3月に入っても募金は続いておりまして、総額は30万円を超えました。ただし負債総額にはまだ及ばないため、当面の間募金は継続していく予定です。

Q:収支報告はいつから始めますか?

A:どの程度の頻度にすべきか検討中です。

Q and Aについては随時増やしていきます。

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ