「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】ACL蔚山現代戦観戦ガイド、2019年版(追加情報あり)

【釜山のグルメ情報】
・ティッコギ(뒷고기)
釜山のお隣で、空港がある金海市地域で食べられるティッコギという肉があります。

精肉の後に出た豚の骨の周囲に残った肉をそぎ落としたものをティッコギと言います。

それを食べられるお店が釜山・西面(ソミョン)にあります。

1人前3500ウォン(約350円)とほんと安くて(3人前から注文可能、追加は2人前から)で、安くて美味しいのでと、おすすめされました。ケランチムとポックンパも美味しいそうです。

私はまだ行ったことがないですが、次回、釜山へ行った際にはぜひ行こうと思っています。

メニューには日本語の表記がありますが、店員さんには日本語は通じないと思われます。

オヌルキメティッコギ(오늘 김해 뒷고기) 西面店(コネスト記事)
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=22424

【釜山観光情報】

松島海上ケーブルカー乗り場

・松島海上ケーブルカー(ソンドへサンケイブルカ 송도해상케이블카)

2018年のACLアウェイ蔚山現代戦の試合当日の午前中にちょこっと観光しようと行ったのが、松島(ソンド)海上ケーブルカーです。

2017年6月末運行開始しました。

全長1.62kmの距離を最大86メートルの高さから海上空中遊泳でき、釜山の南浦洞や国際市場など街が一望できて、海もキラキラ見えて、綺麗でした。

会場ケーブルカーからの眺め。

チケットの種類は乗った場所に戻ってこれるように往復なのか、片道なのかを選んで購入します。往復で購入するほうが料金がお得です。

キャビンの種類はエアクルーズとクリスタルがあり、エアクルーズは一般的なケーブルカー、クリスタルはケーブルカーの床の部分がガラス張りになっていて、真下の景色がよく見えます!お好きな方を選んで購入してください。

短時間で行って帰ってこれるお手軽観光地でした。

松島ケーブルカー/ソンドケーブルカー(プサンナビ記事)
https://www.pusannavi.com/miru/2712/

前のページ次のページ

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ