「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第32節 C大阪vs川崎(中村憲剛)「ぼくらは勝ち点3を取りに行く。ボールを握る時間が長くなれば良いと思う」

第32節のC大阪戦を前にした練習後のコメントです。

○中村憲剛
――セレッソをどう見てますか?
「ここ数試合勝ててない。でもぼくらは勝ち点3を取りに行く。ボールを握る時間が長くなれば良いと思うので。それを目指してやるだけです。カウンターとセットプレーをすごくケアしないといけないですね」

――マリノスの優勝を阻止した13年のこともある。怖さは?
「それはわからない。場所も違えばチームも違う。一概には言えないですが、目の前の相手には負けたくないという気持ちはある。そこを上回れるか。気持ちの部分はより問われる。サッカーもそうですが、メンタルも問われる。いい準備をしないと。そういうふうにやってきたので、そんないきなりガッと気合を入れることもない。とにかく自分たちがやってきたことを信じてやるだけだと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ