「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ACL GS第3節 メルボルンV戦(中村憲剛)「ここで6取れるのかどうかはすごく大事なポイントになる。そこでホームで先にやれる。先に勝ち点3を取れれば向こうもちょっとやりにくくなる」

ACL GS第3節のメルボルンV戦を前にした練習後のコメントです。

◯中村憲剛
「勝つ以外というか、勝たないと予選リーグ突破はなかなか難しいと思うので。逆に言うとここから勝つことができればいいですし、すごく大事な試合になると思います」

――必要なことは?
「自分たちが持ってどれだけ攻めるかということですし、向こうが受けるんじゃなくて、自分たちが積極的に行くのが大事になる。向こうも初見だからどう来るかわからないし、時間帯でビルドアップから(フロンターレボールが)取られれば積極的に来るだろうし、取れないとなると引いてくるだろうし、というところでそういうところを見極めながらやれればと思います。けど個の能力は強烈な選手が多い。でかい選手、大きい選手に蹴るイメージはあまりない。テクニックのある選手、スピードある選手が前線には揃っているので」

(残り 911文字/全文: 1276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ