「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第2節 川崎vs湘南 (大久保嘉人)「ヨシメーターは常に入ってますよ。嬉しいですし楽しみです。どんどん増やしたいですね」

J1 第2節
3月2日(金)(19:03KICKOFF/等々力/22,475人)
川崎 1 – 1 湘南

◯大久保嘉人
――攻撃はすごかったのでは?
「いやー、そんな事ないです。もっともっと上がります。オレもそうだし、チームとしても。自分たちはこれからが楽しみだなと思ってます」

――まだ上がる感覚は
「全然全然(あります)」

――前半、外から見てて押し込めていた印象はあるのでは?
「そうね、湘南がすごいミスしてたから。ああやって押し込む時間が長ければダメージをそれだけ与えられるし。結果的に同点でしたが、次につなげてやっていきましょう」

――ヘディングシュートは、GKの真正面に行ってしまいましたが。
「あれ、おれ届かないかなと思って。自分が前に行ってて後ろに来たので。よく頭に当たったな、という感じです」

――ミドルももう少しでしたね。
「そうですね」

――ヨシメーターは目には?
「ヨシメーターは常に入ってますよ。嬉しいですし楽しみです。どんどん増やしたいですね」

――交代直後のミドルシュート、いいフィーリングで蹴れてたのでは?
「ね。もうちょっとへそを見る感じで蹴れてればね」

――練習で蹴ってるやつですよね。
「(変化は)完璧だったけどね。もう少し温まっていればね」

――でもあそこでああいうのが蹴れるのは…。
「そうね、またディフェンスをつり出せますからね。まあ、これからですね」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ