「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 ACL GS第2節 蔚山現代vs川崎(小林悠)「課題はしっかり修正すればいいと思うし、かといって負けを引きずるのは良くない」

ACL GS第2節
2月20日(火)(19:00KICKOFF/蔚山/2,398人)
蔚山現代 2 – 1 川崎

◯小林悠
——残念な結果になりましたが、どんな試合でしたか?
「アウェイで勝点3を取りに行った試合でしたけど、自分も効果的なボールの受け方ができなかったし、あまりチャンスまで行けていない。チームとしては、やはりまず先制点を奪われないことですね。やっぱり誰がとかではなく、チームで前半をまずゼロで抑えないと。ここ3試合常にこういう展開でやるというのは、僕たちのスタイルからすると(良くない)。相手がブロックを作ってカウンターというのは、ほとんどそういうチームになってくると思うし、そこで先に得点が取れれば相手が取りにいかなければいけない。それでこっちも隙を突いて攻めるという戦い方ができる。ただ、チームとして耐えるところは耐えないと、自分たちで苦しい展開にしていると思うし、それがそのまま結果に出た試合かなと思います」

(残り 859文字/全文: 1264文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ