「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第25節 川崎vs横浜FM(奈良竜樹)「しっかりこっちが労を惜しまずに戦った結果なのかなと思います」

J1 第25節
9月9日(土)(19:04KICKOFF/等々力/24,715人)
川崎 3 – 0 横浜FM

◯奈良竜樹
――ゼロで終われたのは大きいと思いますが。
「単純に前回負けた相手なのでそういう意味でも負けられない試合でしたし、上位に食らいついていく上でも負けられない試合でした」

――攻撃のために守るというのは体現できたのでは?
「前半の早いうちに点が取れて、そこのゲームコントロールが難しかったんですが、前半最後の方押し込まれて。押し込まれてもいいというような意思疎通ができてましたし実際に相手のビルドアップを引っ掛けて阿部ちゃんがあわや2点目というシーンもあったし。前半は見方によってはボールを握れなくなったという見方もできますが、相手を引き出したという言い方もできる。引き出したなら鋭いカウンターも見せないと、向こうはイケイケで人数掛けてくるので。相手が押し込みながらもカウンターが怖いというふうな状況にもう少し前半できればよかったです。後半はうまく相手を引き出して、ということができてたと思います」

(残り 970文字/全文: 1417文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ