「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】ヒゲヅラーズ

宮崎と沖縄と、連日体を酷使し続けた選手たちに敬意を表する意味で、合宿取材中はひとりキャンプを実行していました。

宮崎、沖縄の両方の合宿でそれぞれ9泊ずつしましたが、毎日最低でも20分程度をランニングすることを目標にしていました。

結果的に宮崎は9回完走。沖縄は9泊中7回ランニングと、完走はできませんでしたが、個人的にやり切ることはできました。

ランニング後に腕立て伏せとスクワット。あと気が向いたら腹筋を実行しました。腹筋が気が向いたら、なのはやり方を間違えたのか、おしりの皮が剥けてしまったためです。なんでああなったんだろう(笑)?

合宿前は体中がタプタプしており引き締め効果も期待したのですが、全く追い込み方が足りておらず終わってみてもあまりタプタプ度は変わっておりません。体重はそれほど減っておらず、最近では増量する始末。トホホです。

そんなわけでひとりキャンプ中はヒゲも剃らずにいたのですが、沖縄合宿中の2月11日の水戸戦後、小宮山尊信に話を聞いている最中のことです。

一通り話を聴き終えて「無事にここまでこれてお疲れ様です(笑)」と声がけしたところ、コミさんから「だいぶ、ヒゲ生えてきましたね(笑)」と返されました。

さらにコミさんからは「真似してるんですか(笑)?」と。

二人してヒゲぼうぼうだったわけです。ちなみにコミさんも「こっち(沖縄)に来て一度も剃ってないです」とのこと。

別れ際に「なんか記者っぽいですよ(笑)」と、褒められてるんだか、いつものぼくは何なんだ、というような一言を告げられました。

まあ、そんな話で(笑)。

ちなみに今回はジョギングシューズと、ジョギング用のスパッツなどウェア一式を持ち込んでいて、それも重量が逼迫する理由の一つでした。

【#オフログ】合宿取材に持って行って便利だったもの
https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/02/14/post5190/

ジョギングシューズがダサくて日常使いができず持ち込んだのですが、来年はカジュアルなやつを買って、取材時にも兼用した方が荷物も少なくできるなぁなどと考えている次第です。

■ジョギングログアプリ

■筋トレアプリ (以下のはイマイチでした)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ