「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】鼻中隔湾曲症−ネブライザー

■ネブライザー
治療した鼻腔に薬品か何かを噴射して、それを鼻で吸って治療を促すという療法です。
3分間やります。
IMG_3779

■入院最終日
いよいよ明日、15日に退院なのですが、シャワーが解禁になって以降、鼻から出血するようになりました。
写真の綿球というワタを鼻の穴に詰めて、鼻血を吸収させるのですが、鼻血と鼻水が混じったような、粘性が高い鼻血が出てきて、綿球に吸収されず、隙間を通って鼻水のように垂れるということが続いています。
症状の説明のため、自撮りしましたが、ここではちょっと見せられないエグさです。
IMG_3830

■宇佐美、頑張れ!
耳鼻科のフロアに、Jリーグの広報媒体としてサカダイを残していきます!
頑張れ、宇佐美!!
IMG_3844

■治療薬
今回の手術に直接関係しているのが3種類。
あと、生活リズム改善のため、1種類を追加してもらいました。
IMG_3851

■氷枕
手術直後に「頭が痛い」と弱音を吐くと、すぐに氷枕を用意してくれてそのまま常に「取り替えますか?」と声がけしてくれました。本当に感謝です。
IMG_3852

■同室の人の苗字
全員「あ行」でした。アオキさん、イナミさん、イガラシさん、オカノさん、江藤さん。
一極集中させたほうが、物事を頼まれた時に覚えやすいのかなと推測しますが、どうなんでしょうかね。

■DELICART
このピンクいやつが、電動モーターの音をギュンギュン鳴らせて病室にやってきます。
気が付くと、この電動モータ音に反応して「ああ、ご飯の時間か」と考えるようになります。
パブロフの犬じゃないですが、習慣って恐ろしいものです。
IMG_3819

■今日の病院食
こちらの慈恵医科大学付属第三病院では、食事の時間はだいたい決まっています。
朝食が8時ごろ
昼食が12時ごろ
夕食が18時ごろ
各病床に配膳されます。
メニューは2つからの選択制ですが、昼食は1種類のみのことが多々あります。

食事の30分前ごろに、熱々のお茶が配られてきますので、これ用にマグカップを各自で準備します。
IMG_3821
今日の朝食は豪華でした。感動しました。

IMG_3822

IMG_3828
お昼も美味しかったのですが、汁物が一碗あると、おじいちゃんおばあちゃんに優しいのかなと思いました。

IMG_3829

IMG_3848
確実にきゅうりを外すために、最後の夕食はペンネを選択。
美味しかったですし、狙い通りサラダは平和でした。

IMG_3849

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ