「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】MR03LNとb-mobile高速定額の組み合わせではオンデマンドは難しいかも

以前、MR03LNとb-mobile高速定額の組み合わせについて書きました。

【#オフログ】Jリーグオンデマンド用にMR03LNとb-mobile高速定額を導入
https://www3.targma.jp/kawasaki/2015/04/08/post1705/

【#オフログ】MR03LNとb-mobile高速定額、使用レポート
https://www3.targma.jp/kawasaki/2015/04/09/post1727/

Jリーグオンデマンドを視聴すべくWiFiにBluetooth、USB接続と試してみましたが、どうにも安定的に見ることは出来ませんでした。

通常の視聴が難しい場合、画面下部にある

「定期的に映像がカクつく、映像が開始されない等、視聴出来ない場合はこちらをクリックしてください。」

というリンクをクリックすると、改善することもあるのですが、こちらでも安定しません。結局、上手く見ることが出来てません。

b-mobileはドコモから回線を買っていますが、その大本のところでそれほど帯域が与えられていないということのようです。残念。ただ、WiFiルーターとしては使い勝手がいいので、これ自体は満足してます。

データ通信専用のSIMの場合、契約自体はいつでも解除が可能です。その都度SIMカードを買いなおさなければならないのですが、事前に評判を見てみて、試してみようかと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ