ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

立て直しの一週間に臨んでいるFC岐阜に激励の差し入れ。JAぎふリオレーナから『山県ごはん』を手渡される【News/無料公開】

 

FC岐阜トップチームの選手・スタッフに手渡された『山県ごはん』。撮影:後藤勝


 4月18日、北西部運動公園Aグラウンドでの練習開始前に「JAぎふリオレーナ選手による山県ばすけっとオリジナル商品贈呈式」がおこなわれ、バレーボールV2リーグからやってきたJAぎふリオレーナの野毛かえで、三宅楓の両選手が参加。野毛選手がFC岐阜トップチームの選手・スタッフに激励のメッセージを送ると、岐阜キャプテンの庄司悦大が返礼の挨拶をおこない、岐阜県スポーツ団体同士の交流を図った。記念撮影後は濃厚な全体練習を約1時間半実施。リオレーナの両選手はそのトレーニングを見学したのち、引き上げていく選手・スタッフ一人ひとりに『山県ごはん』を手渡し、あらためて励ました。直近のJリーグでテゲバジャーロ宮崎に敗れ、立て直しの最中にある岐阜にとっては願ってもないことだった。
 

撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


 異団体間の交流を終え、野毛選手はこう語った。
 
「競技が異なりますし練習内容も違うのですけれども、同じスポーツに取り組む者として
練習中の会話であったり、練習と練習の合間の動きを見ると、いろいろ盗んでいきたいと思うところがあり、いい勉強になりました。こういう交流はなかなかないこと。コミュニケーションをとる中で『頑張ってください』と言ってもいただけて、素直に嬉しかった。岐阜県のトップチームとして、お互いにもっともっと盛り上げられるように頑張っていきたいと思います」
 
 また三宅選手も「写真撮影をする時に小声でずっとうしろから何か言われて(笑)いて、とても楽しい人たちだなと思いました。みなさんノリが良いですね。練習ではガタイがいいというか、フィジカルの強さを感じ、とても迫力がありました。JAぎふのお米をたくさん食べてもらって、みなさんといっしょに岐阜県を盛り上げていけたら良いなと思っています」と述べるなど、新鮮さを感じているようだった。
 
 JAぎふリオレーナとFC岐阜、岐阜県をホームとするスポーツクラブのメンバーが互いにリフレッシュを図る、貴重なひとときとなったようだ。
 

撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


*********************************************
[FC GIFU INFORMATION]
▼公式twitter  https://twitter.com/fcgifuDREAM
▼公式facebook https://www.facebook.com/FCGIFUPR/
▼公式Instagram https://instagram.com/fcgifu
▼公式サイト   https://www.fc-gifu.com/
*********************************************

ぎふマガ!購読のご案内

「FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン ぎふマガ!」について

『ぎふマガ!』は月額550円(税込)の公式ウェブマガジンです。
コロナ禍にあってもクラブ、チームの動静を他の媒体よりも多くの分量でお伝えしていきます。
運営、維持費捻出のためでもありますが、会員になっていただくことで、クラブへの支援ともなります。
どうかご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。

 

■過去1週間の記事一覧

○5/19
○5/17
○5/16
○5/12

 

2022年からシーズン中は次の試合のプレビュー、試合後のマッチレビューを中心に週3本を目安に記事を更新していきます。

ご購読方法

3STEPで簡単登録!

  1. お客様情報のご登録

    まずは簡単無料登録!
    必要な情報はメールアドレスだけ!

  2. コンテンツ、決済方法の選択

    豊富なお支払い方法! クレジットカード、キャリア決済も対応!

  3. コンテンツの購読完了!

    お手続き完了後、コンテンツ内の有料記事がすぐに全て読める!

無料会員登録

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ