ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

粟飯原尚平、後半アディショナルタイムに劇的決勝ゴール。「どういうプレーでもしっかり丁寧にやるということを心がけています」【2024 J3第7節vs.松本山雅FC(AWAY)Pick Up】

 

©FC GIFU

 J3第7節松本山雅FC戦、後半93分。北側ゴール裏スタンドに詰めかけたFC岐阜サポーターの前で、粟飯原尚平が劇的な決勝ゴールを決めた。これで、途中出場だけでリーグ戦は2得点。先発したルヴァンカップ1回戦でもチームで唯一のゴールを決めていて、公式戦トータルでは8試合3得点ということになる。公式記録上の出場時間はトータルで235分間。2試合未満分の時間で3点を獲るというのは、かなりのハイペースだ。

◆守備のところでもしっかり貢献したい

 松本の霜田正浩監督は「拮抗したいいゲームになったと思いますが、最後の最後でこちら側が点が獲れず、相手に点を獲られてしまうという、非常にサッカーの残酷さが出てしまったゲームになってしまったなと思います」と、失点の衝撃を語った。

(残り 1441文字/全文: 1851文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ