ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

得点力不足を克服し、5試合ぶりの勝利をホームで狙う【J3第29節vs.福島(HOME)Preview】

 

©FC GIFU


 FC岐阜は10月1日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第29節に臨み、福島ユナイテッドFCと対戦する。第17節の鹿児島ユナイテッドFC戦までに10敗を喫し、その時点では18位と降格圏一歩手前にいた福島だが、依田光正監督に指揮を移してからはわずか1敗。暫定指揮だった第18節松本山雅FC戦を含め、8試合負けなしで一気に順位を上げた。
 
 しかし髙木理己監督に指揮官が交代して2試合目のAC長野パルセイロに第26節で敗れると、第27節と第28節はともに引き分け。一時の勢いは失われてきているように映る。
 
 岐阜は前節、松本山雅FCとアウェイで痛恨の引き分け。決定的なチャンスを得点につなげられず、これで3試合連続のドローゲームとなった。ここ3試合は0-0、1-1、0-0というロースコアのゲームが続いているだけに課題は明確。無失点または最少失点の堅い守備を継続しつつ、攻撃面を改善して5試合ぶりの勝利を狙っていく。
 
◆2023シーズン二巡目の福島ユナイテッドFC
 

(残り 2345文字/全文: 2878文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ