山梨フットボール

ピーター・ウタカ「チャンスは1回だけ。プレーオフにセカンドチャンスはない」【練習場から】

「ファン・サポーターも後押ししてくれるのでチャンスの確率は上がると思う」(ピーター・ウタカ)

――プレーオフ進出をどんな思いで受け止めていますか?

周りの人がプレーオフに進めるのか不安があったかもしれないが、選手・スタッフ全員で力を合わせて進むことができたと思っています。今シーズンやってきたことが最後は結果に繋がった。

――徳島戦に向けた気持ちは?

我々はフットボールプレーヤーとしてしっかり準備してきた。リラックスする時間はなかったがしっかりやる。徳島との3回目の対戦なのでイメージはある。トップゲームになると思います。我々は彼らのプレースタイルを理解しています。彼らのホームゲームで我々は2-0で勝っているが、ペイバック(お返し)しようとしてくる。我々も次のステージに進みたい。チャンレジをしたい。徳島はいいチームだし尊敬している。いい選手といい監督・コーチがいる。

――アウェーの徳島戦はウタカ選手がゴールを決めていますが、いいイメージで試合に入れそうですか?

そう言いたいですが、サッカーはファンタジー(幻想や空想)なゲームじゃない。いいゲームになる。しっかりと仕事をしないと次のステージに辿り着けない。勝ちたい気持ちを伝えるもの。ベストを尽くそうとしている。試合ではミスは起こるのでやり続けることが大事。徳島戦でゴールを決めたいし、決めれば勝てる自信がつくと思う。いいエネルギーをチームに伝えることができる。ファン・サポーターも後押ししてくれるのでチャンスの確率は上がると思う。

(残り 1305文字/全文: 1944文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ