ヴォルティススタジアム

べニャートラバイン監督「(仙台は)全てのラインに能力の高い選手を配置しているチーム」玄理吾「目に見える結果が欲しい」西谷和希「積み上げてきたものを大切にしながら、もっと結果にフォーカスしていきたい」ーJ2第22節・仙台戦に向けたコメントー


○ベニャートラバイン監督
Q:リーグ戦はここから2巡目となります。どんな面白さがありますか?
楽しさがあると思いますし、それは自分自身も感じています。1巡目に比べても日本の選手やチームについて多く知ることができています。そういった自分の知り得た情報を試合に上手く反映させてやれる楽しみがあります。

Q:今節対戦する仙台も前半戦と比較して試合内容や戦い方に変化があると思います。最近の仙台はどんな印象を持たれていますか?
全てのラインに能力の高い選手を配置しているチームです。彼らもやり方が変わってきています。これはどのチームに対しても言えることですが、自分たちが最高のパフォーマンスを出さなければ勝つことが難しい相手だと思っています。

Q:どんな試合展開を想定していますか?
中に人数をかけてポジションを取って前進してくる相手に対して、簡単にフリーマンを作らせないような守備の構築が試合の中で重要になってくると思います。中に差してくるだけでなく、能力の高い選手を生かした背後への攻撃もあるので、それぞれに対応できるように準備しています。ボール保持については彼らにダメージを与えられる多くの要素があると思うので準備してきた事をしっかり出したいです。

(残り 1107文字/全文: 1624文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ