ヴォルティススタジアム

ベニャートラバイン監督「細かい事から全員で遂行できれば、試合の流れは自分たちに大きく傾く」安部崇士「今まで積み重ねてきた部分をどれだけ信じてやれるか」西谷和希「(仙台は)堅いチームだなという印象」ーJ2第3節仙台戦に向けたコメントー


〇ベニャートラバイン監督

Q:仙台の印象について
各ポジションに質の高い選手を擁していますし、自分たちがやるべき事をやらなければ勝つチャンスは少なくなるようなチームです。逆に自分たちが準備した事をしっかり出来れば、十分に勝てる可能性があると思います。

Q:甲府戦を振り返って。
まず改善しなくてはいけないのは、ボールを保持している時の自分たちの状況です。ポゼッション率やパス数などは高い数字が出ていますが、CB間やGKを経由したパスが多かったです。実際に試合を見ても想定していた場所にフリーな選手やスペースがあったので、そこを上手く使えなかったのは改善点だと思います。

Q:仙台と戦う上でどんな事に気を付けたいですか?
戦術的な話はここでは申し上げられませんが、仙台には攻守において能力の高い選手達がいます。自分たちがすべきことを選手達に伝えていますし、それを細かい事から全員で遂行できれば、試合の流れは自分たちに大きく傾くと思います。

(残り 1555文字/全文: 1967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ