ヴォルティススタジアム

【琉球vs徳島】試合後の選手コメント:白井永地「本当に苦しい時期ですがチーム一丸となってこの時期を乗り越えて上位を目指せるように」長谷川雄志「この暑さの中、沖縄までわざわざ足を運んでくれて本当にありがたかったですし勝利を届けたかった」+西野太陽

■明治安田生命J2リーグ 第19節
5月29日(日)琉球 3-3 徳島(18:33KICK OFF/タピスタ/2,033人)
得点者:38’一美和成(徳島)45+3’清武功暉(琉球)52’中野克哉(琉球)85’白井永地(徳島)86’富所悠(琉球)90+6’新井直人(徳島)
———-
○白井永地選手
Q:ゴールシーンについて
「まずゴール前へ入っていく事を意識しました。負けている状況だったので、前向きの状態でゴールが見えたので迷わず振りました」

Q:試合全体を振り返ると、琉球にボールを持たれ苦しい試合展開となりました。
「相手の4-4-2のプレスを上手く剥がしきれなかったり、剥がしてからどうゴール前へ侵入していくのかという点も課題でした。もう一つ前に持ち運んだりポジションで運ぶことを意識して進められればよかったかなと思います」

Q:嫌な時間帯での失点が続きました。
「そこは明らかに今のチームの課題です。この時間にどういうプレーをすればいいのかもっとしっかり考えなくてはいけません」

Q:沖縄の独特の暑さはプレーに影響はありましたか?
「独特の気候と雰囲気の中ではいつもよりはきつい環境でしたが、その分ゲームの進め方はチームとしてこだわる必要があると思います」

Q:ゲームの進め方というのは具体的にはどういったところですか?
「プレッシャーにいくタイミングや得点後にどうボールを運んでいけばいいのか考えるべきでしたし、そういったことはチームの課題だと思います」

Q:次の試合に向けて、サポーターの皆さんへ。
「本当に苦しい時期ですがチーム一丸となってこの時期を乗り越えて上位を目指せるように、次の試合に向けていい準備をしたいと思います」

(残り 1315文字/全文: 2023文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ