ヴォルティススタジアム

【徳島vs千葉】試合後の選手コメント:新井直人「中2日の連戦は体力的に厳しいですが、今日はホームでサポーターの後押しが僕らを助けてくれました」+ホセアウレリオスアレス、児玉駿斗

■明治安田生命J2リーグ 第14節
5月4日(水)徳島 1-0 千葉(14:03KICK OFF/鳴門大塚/7,807人)
得点者:66’白井永地(徳島)
———
○新井直人選手
今日は8000人近くの方に来ていただき、スタンドを見渡した時にとてもありがたいなと思いましたし、今日は絶対に勝たなければとも思いました。そういう点からも、今日ホームで勝てたことは良かったと思います。

Q:相手の前線には強い選手もいましたが、守備面でも隙を作らず戦えましたね。

前回の町田戦から全員がハードワークして良い感触がありました。中2日の連戦は体力的に厳しいですが、今日はホームでサポーターの後押しが僕らを助けてくれました。

Q:チームとして結果が出始め、どのような手応えを感じていますか?

まだ2連勝しただけなので何とも言えませんが、耐えなければいけない時間帯にしっかり我慢して失点をしないという共通理解は感じています。また守備だけでなくプレー全般において、何をすべきなのかという点の共通理解も生まれています。

Q:より上を目指すために今後必要になってくることは何ですか?

今日で言えば、決めるべきところでしっかりと決めることができました。あとは追加点を取って試合を終わらせることです。次はアウェイで難しい試合になると思いますが、3連勝のためにしっかりと準備したいと思います。そして昇格を達成するために、その後も連勝を伸ばせるよう努力を続けます。

(残り 1028文字/全文: 1636文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ