ヴォルティススタジアム

【ユース】いよいよ明日!プレミアリーグ参入戦!

クラブ初のプレミアリーグ参入戦を明日に控えたユースチームは、本日10時半から徳島スポーツビレッジにてトレーニングをおこない、トレーニング終了後に試合会場となる広島県へ向けて出発しました。

今日は試合前日ということで、軽めの調整。楽しくミニゲームを中心におこない、約1時間ほど身体を動かしてバスで出発しました。
11日(月)の抽選により1回戦の対戦相手は東北代表の尚志高校(福島県)に決定。同校は第96回全国サッカー選手権大会の4年連続9回目となる出場も決めており、プリンスリーグ東北ではモンテディオ山形ユースやベガルタ仙台ユースなどを抑えて全体2位となりプレミアリーグ参入戦へ進出しています。

この対戦相手について羽地監督は「映像は集めて見ました。パスを繋ぐし、蹴ってもくる。攻撃の中心はサイド攻撃になってくるのかなという印象です。自分たちが取り組んできたサッカーがしっかりできれば自分たちがボールを握ってという形に持っていけると思うので、自分たちのサッカーをしっかり見せたい。楽しみです」と話しました。

「何が何でも勝ってプレミアリーグに上がりたい」と意気込む、キャプテン桒原選手

キャプテンの桒原選手は試合に向けて、「今までよりももっとプレスにいかないとやられてしまうと思うし、守備ではいつも以上に強いプレスをかけられるようにしたいです。失点しても、取り返せる自信はあるので決定力がポイントになると思います。四国代表として行くので、何が何でも勝ってプレミアリーグに上がりたいと思います!」と意気込みを話しました。

プレミアリーグ参入戦の1回戦は明日、15日(金)13:30キックオフ@東広島運動公園陸上競技場です!2回勝てばプレミアリーグへの昇格を果たすことが出来る、まずは1回戦に挑む徳島ヴォルティスユースへ熱い声援をよろしくお願いします!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ