SIGMACLUBweb

【広島 1-1 鹿島】エゼキエウの見事なゴールの裏にある野津田岳人の信念

佐々木翔が、ベンチにも、いない。彼がリーグ戦のベンチを外れたのは、2021年11月7日、出場停止になった湘南戦以来のことだ。

荒木隼人はケガのために欠場した昨年の最終節・鳥栖戦以来のベンチ外。

川村拓夢は昨年7月10日の湘南戦で出場して以来、ベンチから外れたことはなかった。運動性喘息の症状が出た柏戦(8月10日)の次の試合(G大阪戦)でも、彼は1分間とはいえ出場している。

他にも、青山敏弘や棚田遼、住吉ジェラニレショーンや山﨑大地といったプレーできるはずの選手たちが、鹿島戦のメンバーを外れた。

この中で誰が体調不良で、そうではないのか、アナウンスがないのでわからない。ただ、事実として言えるのは、ベンチに広島ユースの中川育や中島洋太朗が座っていたということ。それほどの緊急事態だった。

これほどの事態になったのは、試合当日のこと。突然、体調不良に襲われ、出場不能となった選手も数人いたという。

(残り 4379文字/全文: 4773文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ