SIGMACLUBweb

【サンフレッチェ広島レジーナ 1-0 ちふれASエルフェン埼玉】中島淑乃/絶対にゴールまでいこう

……ホーム最終戦、勝って良かった。

中嶋●本当に良かったです。

……島袋奈美恵選手からボールを受けたところで、1対1の状況だったと思うんけけど、縦に行きましたね。

中嶋●前半、自分でシュートまで行く場面が少なかった。あのシーンは1対1だったし、もう絶対にゴールまで行こうと思っていました。

……なるほど、絶対にシュートにいこうと。中にクロスをいれることは意識していませんでしたか?

中嶋●ゴール前まで行っちゃったんで、そこでパスして相手に取られるよりは、自分で思い切って撃った方が、後悔はないかなと思って。

……ポストに当たったシーンが見えたと思うんですけど。

中嶋●もう、しくったって思ったんですけど、(ゴールになって)良かったですね(笑)

……あれはオウンゴールじゃなくて、私のゴールじゃないのという思いはないですか、正直に言えば。

中嶋●ちょっとはあるんですけど……。そうなったら嬉しいですけど、相手に当たったので仕方ないです。

……非常に前半からチャンスはたくさんつくっていましたし、瀧澤さんとのコンビネーションから左サイドを崩してっていうシーンもたくさんあった。あとは決めるだけというところ。これは一つの課題ですね。

中嶋●チャンスは作れてるんですけど、決めるところで決めないと苦しい試合にはなっちゃうので、そこをしっかりと決められるように全員でやっていきたいですね。

……呉屋さんのスーパークリアのところは、もうやられたと思った。

中嶋●それは、めちゃくちゃ思いました。本当に最後まで体を張って守ってくれたおかげで勝てた。感謝しています。

……まだ1試合残ってますが、ここまでの自分の成長について。

中嶋●プレーの選択肢が増えたことが、成長できたところかなと思います。

……ホームで勝ってサポーターをお見送りできたというのは良かったと思うんですけど。

中嶋●そうですね。いつも応援してもらっているサポーターの方たちに感謝の気持ちを伝えることができたので、良かったです。

 

(了)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ