縦に紡ぎし湘南の

【横編み日記】特別指定・高野遼選手に聞く。

「2015年JFA・Jリーグ特別指定選手」として先日承認された日本体育大学3年の高野遼選手に5月12日、話を伺いました。

Q:湘南のトレーニングに加わって、印象は?
「サッカーに対するプロとしての真剣さを強く感じています。練習の切り替えが速く無駄な時間がないですし、プレー自体も、攻撃から守備、守備から攻撃が大学とは違ってすべて速い。自分の生活がかかった仕事であり、好きなことでもあるなかで、みんながほんとうに真剣にサッカーに取り組んでいることを感じます」

Q:3-4-2-1のフォーメーションのなかでは、ポジションは?
「左のワイドがいまの自分には合っているということで、初めてのポジションですが、自分としてもすごくやりやすいなと思っています。上下動するし運動量も必要とされますが、僕はずっと4バックの左サイドバックをやっていたので、走るのは苦ではないですし、向いているのかなと思います」

Q:ずっと左サイドバックでプレーしてきた。
「はい、ずーっとですね。左利きで、小学2年ぐらいまでは左の前をやっていたんですけど、小4で横浜F・マリノスに入り、それからずっと左サイドバックでやっています」

(残り 952文字/全文: 1443文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ