縦に紡ぎし湘南の

【横編み日記】清水・鎌田翔雅選手に聞く。

◆【TM清水戦】可児壮隆選手、武田英二郎選手、広瀬健太選手のコメントはこちら

6月13日、三保で行なわれた練習試合の際、鎌田翔雅はピッチの外周を黙々と走り込んでいた。左膝内側側副靭帯損傷の怪我を負い戦列を離れているが、「元気です。もうちょっとだと思います」前向きな笑みが遠くない復帰を期待させた。

IMG_0178

岡山への期限付き移籍を経て、今季清水に加入した。
「調子が上がってきたタイミングで怪我をしてしまった。岡山でも骨折したし、移籍して怪我で離脱していることが多いので、もっと気を付けなければいけないと思っています。まだリーグ戦に出ていないので、早く体を戻してチームに貢献したい。チームを底上げできればと思っています」

ジュニアから育った古巣との対戦、ファーストステージは怪我の渦中、湘南に軍配が上がった。セカンドステージはアイスタで迎え撃つ。

「そこは絶対に出たいです。アウェイで悔しい想いをしているので、絶対なんとかしたい。岡山に行って成長できた部分もあるので、それをうまく表現できればと思います。湘南に対する恩返しにも繋がると思うので、やはりまずは試合に出ることからやっていきたい」

セカンドステージの対戦は2カ月後、8月12日に控えている。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ