縦に紡ぎし湘南の

【名古屋vs湘南】曺貴裁監督(湘南)記者会見コメント「ひとつのミスや集中力のないプレーがチームの結果やチームの出来を左右する」

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第9節
5月2日(土)名古屋 3-0 湘南(13:04KICK OFF/パロ瑞穂/11,375人)
公式記録(湘南公式)
—————
●曺貴裁監督
お疲れさまでした。ゴールデンウイーク最初の日に名古屋まで暑いところをたくさんのサポーターに来てもらって、最後もっと怒られてもしょうがないような感じだったんですけど、声援をもらえて、あらためてサポーターの存在はすごく大事だと思いました。

きょうは前節の流れでいいゲームをして勝ちたいと思っていたが、勝てなくて非常に残念です。試合を総括すると、名古屋さんは取ったあとの個人で出ていく力とか、そういうところがあるのは分かっていたので、前節とメンバーを多少代えて臨みましたが、そういうことが大きな問題ではなく、やはりいい時間帯のときに、ああいうゲームの勢いをそぐようなミステイクがあると、それが2回連続ゲームで起こってしまうとなかなかゲームは戻せないというのが、当たり前ですがJ1のレベルだと思います。

(残り 597文字/全文: 1044文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ