縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs松本】曺貴裁監督記者会見コメント「勝ったことは非常にうれしい反面、さらに僕の中で危機感が出た」

■Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第5節
5月20日(水)湘南 2-1 松本(19:04KICK OFF/BMWス/5,699人)
得点者:7′ 武田英二郎(湘南)56′ 池元友樹(松本)77′ 山田直輝(湘南)
公式記録(湘南公式)
—————–
●曺貴裁監督:
おつかれさまでした。ソリさんがたくさん喋ったと思うので短めに終わりたいと思います。平日にもかかわらずたくさんのお客さんに来てもらって、ホームでなかなか勝てない試合が今年多いのですが、ナビスコで甲府の試合に続いて勝てたことはサポーターのみなさんの応援のおかげだと思います。ですがたぶんソリさんも言ってたと思うけど、内容的には褒められたものではないですね。今日でいうと1-1にされた場面とか、僅差になっていくのはもう自分たちで自分たちの首を絞めてるというか。決めるところで決めない、それでイージーなプレーで失点してしまう、おまえらもう1回J2でやりたいのかという話をしたのですが。今日勝って喜ぶのはもう2年前、3年前でよくて、今年ネクストステップに入っている彼らにとって、今日メンバーが代わっているとか、あるいは出てないとか、そんなことはどうでもよくて。今日の試合でいうと、もう少しクオリティを高めて2点、3点取っていけないと今後厳しくなると思いますし。

(残り 325文字/全文: 887文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ