縦に紡ぎし湘南の

【横編み日記】長崎での初ゴール

先日行なわれたJ2第8節横浜FC×長崎の一戦で、梶川諒太選手が長崎での初ゴールを決めました。(動画)ゲームを振り出しに戻す鮮やかな同点弾、その後逆転もしかしすぐに追いつかれ、2-2で勝点1を分け合う結果となりました。以下、試合後のコメントです。

――まず、今日の試合の感想を
「前半は相手のほうが出足も速かったですし、セカンドボールも拾われていた。横浜さんは怪我人が出てメンバーが代わっているなかで、向こうのほうが勢いがありました。もう少し激しくいかないと、ハーフタイムで喝を入れられてから変わるようではいけないと思いますし、若いメンバーでやっていますけど、なかでしっかり怒るというか、鼓舞する選手がいなければいけないなとあらためて思いました」

――相手が5バック気味に守ってきたのは想定内でしたか?
「分かっていたので、もう少し引き出せたらよかったんですけど、ちょっとロングボールも増えちゃったかなと思いました。それがうまく繋がればよかったんですけど、相手に拾われてそのセカンドをまたこっちが拾えない状況が続いていたので、そこは統一して、裏返すのであればしっかり全体的に押し上げて拾っていかないといけないなと。前半はできていなかったので、相手に少し持っていかれたのかなと思います」

(残り 1446文字/全文: 1983文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ