ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.成岡翔】~仙台戦vol.5~「面白いのはこれからだ!」

いよいよ、2022シーズンが開幕。第1節・仙台戦を語り尽くすのは成岡翔さんです。昨季から何が継続され、どのような上積みが期待できるのか。翔さんの話が進むほど、わくわくが止まりません!

■大宮戦で楽しみなのは

――ポジティブな要素にあふれた開幕の仙台戦になりました。

「サイドバックの絡み方も面白かったですよね。ゴメス(堀米悠斗選手)がスーッとインサイドに入ってきたり、藤原(奏哉)選手はより高い位置にどんどん出てきたり。そういうところを見ているだけでも、仙台戦は面白かったです。

去年のようにシーズン途中から調子を落としていくことなく、クオリティーが上がり続けながら1年間、戦い抜いてほしいです。もちろん調子の浮き沈みはあるでしょうが、悪くなる幅を最小限に抑えて、全体として右肩上がりになるイメージで」

――同時にシーズンが進んでいけば、相手の対策が深まるのは当然なのですが。仙台戦によって、松橋力蔵新監督のやりたいことは、ある意味バレちゃいましたから。

「バレちゃいましたねえ」

(残り 1848文字/全文: 2310文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ