ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.成岡翔】~明治安田J2第39節・松本戦~「弱みを突かれたけれど、強みには可能性が十分!」vol.1

ピックアップしたゲームを選りすぐりの論客と語り尽くす、この企画。今回は厳しい試合内容となった第39節・松本戦を、成岡翔さんと語り合います。3-4-2-1で臨んだ試合結果は完敗に終わりましたが、可能性を感じられる戦いでもありました。

■がっつり守備をはめられて

――いかがですか、太平洋側のお天気は。

「雲ひとつない快晴です。新潟は、この時期の、って感じですか?」

――はい。曇天です。やって来ましたね、この季節が。

「でも、ここまでそれほど天気は悪くなかったんじゃないですか?」

――そうなんですよ。今年は市内では雪どころか、みぞれもまだほとんど降っていなくて。ただ来週からはグッと冷え込んで、天気予報でも連日雪マーク。だから、いよいよだな、と。

「なるほど」

――新潟が大好きな成岡さんですけど、新潟の冬はいかがですか?

「奥さんは、やっぱり雪がきついって言ってましたね。で、俺は正直、寒さが一番厳しい時期に、キャンプで新潟にいなかったじゃないですか」

――そうですね。

「だから、そこまで雪が大変だなあという感覚はなかった。だけど最後、移籍することになって引っ越す日に、ものすごい大雪になりました。車を出すのに1時間半ほどかかったという(苦笑)。あれは大変だったなあ」

――それはもう、新潟の街が名残を惜しんでいたんですよ。

「ですかね(苦笑)」

(残り 3439文字/全文: 4029文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ