ニイガタフットボールプレス

【春野ノート】「充実感」

■監督は見逃してくれません(笑)

今日のトレーニングは、昨日のFC今治とのトレーニングゲームで45分以上プレーした選手たちはリカバリー、そうではない選手たちはトレーニングとなりました。リカバリーを担当したのはエウ・ガヴィラン・フィジカルコーチ、トレーニングを担当したのはオスカル・エルナンデス・コーチで、昨日の試合で後半途中からCBとして出場した柳育崇選手は、トレーニング組に入りました。

アップに続いてのトレーニングは、ロンドから始まり、切り替えの素早さと強度が問われるポゼッション、クロスからDFはクリア、アタッカーはシュートとなりました。

快晴の今日の高知は、春のような暖かさ。中2日で土曜日の高知ユナイテッドとのトレーニングゲームを控えており、今日は負荷が抑えられたトレーニングになりましたが、終わってから何人もの選手が、ゆっくりとピッチのまわりをランニングしていました(渡邉新太選手と本間至恩選手のふたりは裸足で!)

柳選手も、森俊介選手や舞行龍選手と一緒に、春野のピッチを数周。クールダウンすると同時に、明日からのトレーニングに向けて、新たなエネルギーを蓄えていました。

(残り 1949文字/全文: 2436文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ