ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】「ゴレアドールのプライド」~レオナルド選手インタビュー~(前編)

J2リーグ第40節を終え、積み重ねたゴール数は27。シュートの技術とセンスをいかんなく発揮し、得点王へと突き進むストライカーは、今、何を見据えているのでしょうか。

■質の高さがある一方で

――このインタビューで、もちろんゴールの話をたくさんうかがいます。ですが、まずはチームについて話を聞かせてください。残念ながら、今シーズンのJ1昇格はなりませんでした。

「悔しいのひとことです。栃木戦(第39節●1-2)で昇格の可能性が消滅してしまったわけですが、今シーズンを通して、勝ち切れない試合がたくさんあった。たとえば、ほぼ勝利を手中に収めていたアウェイの山口戦だったり(第23節△2-2)、先制し、さらにチャンスをつくった甲府戦だったり(第33節△1-1)。最低でも勝点1は取らなければいけない試合を落としたりもしました。そういう試合を一つでも二つでも勝ちに持っていけていたら、状況はかなり違ったんじゃないかと思います」

(残り 2089文字/全文: 2495文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ