ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】~我ら、朝活倶楽部!~田中達也選手×平松宗選手②「サッカーの神様は絶対に見ていると思う」

①はこちら

■1日が理想的に回っていくんです

――宗選手は、今回、長崎から帰ってくる時点で早朝にクラブハウスに来るようにしようと考えていたのですか?

宗選手「水戸、長崎と期限付き移籍して感じたのは、練習前に早く来て準備をして、練習が終わってしっかりケアをしている選手が、やっぱり長く現役を続けられているということでした。長崎だったら徳重健太さん。準備がすごいし、まるで手を抜くということをしない。新潟では、それが達さんなんです。だったら、新潟で達さんと若手との間の自分が、同じように取り組むことが大事だな、というのがきっかけでした」

達也選手「(徳重)健太はレッズの一つ後輩なんだけど、あいつはプロになった当初から超まじめだったからね。俺も健太も最初は寮生で、朝ごはんを食べるでしょ? 食べる前に何気なく窓から外を見たら、寮の前を散歩してるやつがいるんだよ。6時半くらいかな。誰だよ? と思ったら健太だった」

宗選手「ははははは(笑)」

(残り 2978文字/全文: 3389文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ