【えとーセトラ】アップルストアで受けた神対応
2013年のMacbook Proを使っているのですが、先日底面が膨らんでいることに気が付きました。明らかにグラグラとおかしい。そこでサポートに電話。
「グラグラするのはバッテリーの膨張の可能性とかはありますか?」と聞いたところ「おそらくそのとおりです」と回答。そこで修理代金がいくらになるか尋ねました。
するとシリアル番号を確認の上、無償交換の期間内だとのこと。バッテリーの膨張についてはアップルが無償交換に応じる期間内だといいます。
「さすがアップル」と感心しつつ、ジーニアスバーを予約。持ち込んで修理の手続きを取りました。ところがここで有償対応だと言われ、代金を請求されかけました。
サポートと現場との行き違いはあるものだと思い、サポートとの会話を伝えたところ「それはサポートが間違ってるなぁ」と話しつつ手元の端末でサポートとの通話履歴をチェック。するとオペレーターが「無償交換になる」と発言したメモを残しているのが出てきたため、担当者が「これは言っちゃってますね」と苦笑い。
「言ってるものは仕方ない。ストアマネージャーに話してきます」と交渉してくれるとのこと。すぐに帰ってきた担当者「OK出ました」と無償交換に。
現場の裁量で判断できる決断力に驚きました。
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