ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

藤岡浩介、得点ランキング単独トップへ。「ハットトリック出来たのもチームのおかげ。そこにまず感謝したい」【2024 J3第6節vs.いわてグルージャ盛岡(HOME)Pick Up】

 

2年ぶりにハットトリックを記録した藤岡浩介。©Kaz Photography/FC GIFU


 藤岡浩介が2023シーズンに残した数字は3得点。これは本来のポテンシャルから考えれば少ない数字だろう。2022シーズンは16得点。今年、藤岡は第6節までに6ゴール。得点ランキング単独首位に立ち、キャリアハイの更新も夢ではなくなってきた。
 
◆流れがしっかり出来ている
 
 伝説の始まりは2022年5月4日のJ3第8節藤枝MYFC戦。後半23分から出場してわずか13分間でハットトリックを達成した。アディショナルタイムに決勝点を許し3-4で敗れたが、チームの全得点を叩き出し、これによって一時は同点に追いつく活躍だった。以後、この試合を含め4試合連続得点。得点感覚を有するストライカーとしての評価を確立した。
 
 そしてこのJ3第6節いわてグルージャ盛岡戦でまたもハットトリックを達成。2年前はチームが思うような結果が出ない中での記録達成だったが、この岩手戦では完成度が上がってきているチームで先発しての得点。2トップを組む田口裕也もここまで5試合に先発して3得点。相手も藤岡だけをマークするわけにはいかないだろう。ここから2022シーズンを上回るペースでゴールを重ねていくのではないかと、期待が高まる。
 

(残り 1671文字/全文: 2307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ