ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

唯一、無傷の4連勝を誇る首位との対決。上位戦線に残るべく負けられない、重要な一戦に【2024 J3第5節vs.FC今治(AWAY)Preview】

 

このところ出場が続き、連戦で存在感を増している粟飯原尚平。©FC GIFU

 FC岐阜は3月20日、今治里山スタジアムでJ3第5節に臨み、FC今治と対戦する。

 第4節FC大阪戦終了後は中3日の間隔となり、5連戦前半の1週間よりも比較的優しい日程の5連戦後半となるが、しかし言うまでもなく疲労が蓄積してくる頃合いでもある。メンタル面も含め、調整が重要な1週間となるだろう。

 シーズン前には予想出来なかったことだが、第3節と第4節は連続して首位と敵地での対戦というハードなカレンダーになってしまった。3連勝の大阪とアウェイで闘い、引き分けで連勝を止めた。そこで大阪が首位から落ち、その隙に首位へと浮上した今治が今節の相手だ。ならば前節の大阪同様、岐阜は自らの手で、引き分け以上の結果で彼らの連勝を止めるしかない。ここで今治の勢いを削いでおくことは、シーズン全体を考えても重要になってくる。そのうえで二巡目の対戦となった時、ホームで大阪そして今治から勝利を挙げれば、今回敵地で負けなかったことが活きてくる。

 開幕早々に遭遇した胸突き八丁のごとく険しい道。神様も厳しい試練を課してくれたものだが、ここを乗り切らなければJ2復帰は近づいてこない。歯を食いしばり、激闘に耐え抜きたい。

◆2024シーズン一巡目のFC今治

(残り 2518文字/全文: 3140文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ