ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

川西翔太を擁するカマタマーレ讃岐が来岐。かつての英雄を迎え撃ち、今シーズンの2勝目を狙う【2024 J3第3節vs.カマタマーレ讃岐(HOME)Preview】

 

前節の内容を反省し、意気込む川上竜。©FC GIFU


 FC岐阜は3月10日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第3節に臨み、カマタマーレ讃岐と対戦する。
 
 この試合は、岐阜にとっては連戦の始まりともなる。ルヴァンカップは3月6日から始まっているが、1回戦の開催日は6日と13日の2回に分かれ、岐阜の初戦は後者の13日。この試合のほか20日にはJ3第5節FC今治戦があり、これら水曜日開催の2試合を含む5連戦が待っているのだ。
 
 一方の讃岐は6日にルヴァンカップ1回戦が組まれていた。その日、ターンオーバーを施してリーグ戦とは異なるメンバーで試合に臨んだ讃岐はブラウブリッツ秋田に敗れて既に今大会の敗退が決定済み。J3第3節のあとは間隔が1週間空くこともあり、岐阜戦に全力を傾けられる状況にある。かつての英雄である川西翔太を擁し、今シーズン初めての勝利を収めるべく長良川に乗り込んでくる讃岐は、岐阜にとって手強い相手となるだろう。
 
 もちろん、1週間前に敗北を喫した岐阜もこの讃岐戦に全力を尽くす覚悟だ。選手たちはいい試合が出来なかった、めざすものを表現出来なかったという想いを抱いている。緑の男たちは大宮アルディージャ戦の悔しさを晴らすべく顔を上げ、今シーズンの2勝目を狙う。
 
◆2024シーズン一巡目のカマタマーレ讃岐
 

(残り 2529文字/全文: 3188文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ