ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

4試合ぶりの勝利が今シーズン初の逆転勝利、萩野滉大はJリーグ初ゴール【Report/2023 J3第34節 岐阜vs.八戸(HOME)】

 

Jリーグ初ゴールを決めた萩野滉大。©Kaz Photography/FC GIFU

 11月4日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場に5,174人の観衆を集め、ヴァンラーレ八戸と対戦したJ3第34節は3-1でFC岐阜の勝利に終わった。八戸に先制を許し、0-1の1点ビハインドで後半へと折り返したが、残りの45分間で一気に3得点を挙げるゴールラッシュで快勝した。

 後半3分、柏木陽介のクロスに萩野滉大が走り込んで合わせ、1-1の同点に。これが萩野の記念すべきJリーグ初ゴールだった。後半15分にはここ5試合で3点目となる好調・山内寛史が勝ち越しのゴール。後半20分には村田透馬が2戦連発となるダメ押しのゴールを決めて今シーズン5得点目。自身のキャリアハイを更新した。

 圧倒的にボールを支配しながら八戸の堅守を打ち砕き、パワーアップの兆しを感じさせる試合内容。9月と10月を通じて1勝しか挙げられなかった岐阜が、11月に入って最初の試合で新しいページにペンを走らせた。

◆ボールを動かすサッカーを継続した選手たち

(残り 2278文字/全文: 2800文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ