ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

萩野滉大がリーグ戦初先発で後半アディショナルタイムを除く90分間プレー。「率直に嬉しかった」【Impressive Player/2023 J3第26節 岐阜vs.宮崎(HOME)】

 

リーグ戦初先発ながら冷静にプレーした萩野滉大。©Kaz Photography/FC GIFU


 大卒新人の萩野滉大がJ3第26節テゲバジャーロ宮崎戦でリーグ戦初先発を果たした。天皇杯での活躍があるので忘れがちだが、J3ではこれまで4試合すべて途中出場。しかもこの宮崎戦はセンターバックではなく、宇賀神友弥の出場停止に伴って右サイドバックを務めた。日頃右を担当している生地慶充は左足のキックを活かすためか左サイドバックに移動。荻野はビルドアップの段階では3枚回しに加わり最終ラインからボールを動かしていった。
 
 ディフェンダーらしく対人守備に注意を払いながら、パス出しもおこなっていく堅実なプレーぶり。荻野流の右サイドバックで、チーム全体の質を落とさず、後半アディショナルタイムを除く90分間を戦い抜いた。
 
◆自己採点は60点
 

(残り 1368文字/全文: 1817文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ