ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

8戦未勝利の長野を退け、シーズン前半戦を締めくくる勝利を【J3第19節vs.長野(HOME)Preview】

 

「大事な一戦になる」と、田中順也。ランニングに熱がこもる。撮影:後藤勝

 FC岐阜は7月22日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第19節に臨み、AC長野パルセイロと対戦する。長野は開幕からの10試合で6勝2分2敗の成績を残し、第10節終了時点での順位は勝点20で首位。好調なスタートだったがその後の8試合は2分6敗と苦しんでいる。前節の引き分けで14位に上がったが、一時は順位を15位にまで落としていた。今節、8戦未勝利からの脱出を誓い長野が全力で立ち向かってくることは確実だが、岐阜とてリーグ戦7戦無敗のあとの2試合は1分1敗で勝点1しか得られていない現状があり、必死に勝点3を狙わなければいけない立場。容赦なく長野を退ける覚悟で闘いたい。

 この長野戦はシーズン前半戦を締めくくる最後の1試合でもある。質が高く量が豊富な練習を積み重ねたことによって選手たちが著しく成長していることは間違いないが、その個の力を公式戦で表現出来ないとファンには良さが伝わらない。上野岐阜の真価を示すためにも、いい内容のゲームで勝利を収め、後半戦に向かっていくスタートとしたい。

◆2023シーズンのAC長野パルセイロ

(残り 2474文字/全文: 3048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ