ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

ここが上位に進出出来るか否かの分水嶺。前節大勝のFC大阪との激闘は必至【J3第7節vs.FC大阪(HOME)Preview】

 

撮影:後藤勝


 FC岐阜は4月16日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第7節に臨み、FC大阪と対戦する。近年、昇格組が開幕から高い順位で推移することが多かったJ3だが、今シーズンJFLからやってきて初年度のFC大阪は第5節終了時点で1勝4敗となり、19位に沈んでいた。しかし第6節ではFC今治に3-1の大勝を収め、一気に15位へと浮上。おそらく意気軒昂、といったムードで長良川へと乗り込んでくるだろう。この勢いを失いたくないと、前節に複数得点を挙げたような積極的な姿勢で向かってくるはずだ。
 
 一方、前節の岐阜はアウェイで愛媛FCに1点差負け。この手痛い1敗で成績は2勝2分2敗となった。勝点8の11位はまさに中位で、今節、FC大阪に勝てば上位へ浮上、敗れれば下位へ転落という順位にいる。昇格圏の2位松本山雅FCまで勝点差4、まだそう引き離されてはいないだけに、ここでFC大阪を下して上昇へのきっかけを掴みたいところ。対戦する双方に勝つべき理由があり、激闘となるのは必至だろう。
 
 ここまで培ってきたものを落ち着いて表現し、このサッカーで成功するのだという自信を深めることが出来るのか。今後を占う分水嶺と言うべき一戦となる。
 
◆2023シーズンのFC大阪
 

(残り 2066文字/全文: 2689文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ