ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

対策と成長の狭間で、出場のチャンスを得た選手たちの躍動に期待【J3第29節Preview】

 

 
 FC岐阜は10月15日、サンプロ アルウィンでJ3第29節に臨み、松本山雅FCと対戦する。昇格圏まで勝点5差の勝点54は前節に対戦したカターレ富山と同じであり、3ポイント奪取に向け全力を傾けてくることは必至。大勢の地元サポーターが駆けつけ、国内では究極のアウェイとなることはほぼ確実だ。しかしそれだけに、これから発展していかなければならない岐阜にとっての鍛錬の場としては申し分ない。
 
 松本の直近3試合は1分2敗。昇格争いの心理的プレッシャーも関係しているのか、失速が著しい。松本にとってはサポーターの後押しを受けられるアルウィンだけに「勝って当然」との環境ともなり、それがかえって過緊張を生む可能性もある。実際、9月25日に開催された第26節では最下位のY.S.C.C.横浜に敗れる結果となった。相手に一泡吹かせる可能性はゼロではない。けが人や体調不良者が頻出し、この試合では出場機会を得られる選手にとっては評価を高めるチャンスでもある。実りある遠征にしたい。
 
◆2022シーズン二巡目の松本山雅FC
 

(残り 2477文字/全文: 2954文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ