ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

はじめまして! ぎふマガ!です

 

 
 FC岐阜を愛する皆様、はじめまして。
『FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン ぎふマガ!』です。
 これからよろしくお願いいたします!
 
 申し遅れましたが私、弊サイトの監修と編集サポートを務めます、フリーライターの後藤勝と申します。
 クラブスタッフに代わり、『ぎふマガ!』の紹介をさせていただきます。
 
 外から見たFC岐阜は、Jリーグ界随一と言っても過言ではないスタグルを誇るなど、ピッチ外のイベント企画力がすごい。
 ピッチ内では大木武監督の招聘によって基礎を築き、気風をつくろうとしていて、これからが期待されるクラブに映ります。
 しかし唯一、足りないものがあるように感じられました。
 サッカー専門メディアでの扱いです。
 
 長良川競技場に足を運ぶ度に、もっと記事を読みたい、情報を知りたいという切実な声をファン、サポーターの方々から頂戴します。
 もちろん地元メディアの方々の奮闘はありますが、他クラブのファン、サポーターなら享受しているはずの、プラスアルファの拡がりが少ない。
 そこを補えないだろうかという議論から、弊サイトを開設する結論に達しました。
 今後はFC岐阜ならではの、独創性ある情報発信を心がけていこうと思います。
 日々の楽しみとして、ぜひ『ぎふマガ!』を味わっていただければさいわいです。
 クラブ公式となると、掲載できる内容がかなり限定されてくるのではないか? という懸念もおありかとは思いますが、私を含む外部記者の署名記事により、風通しをよくしていければと考えております。ぜひご期待ください。
 
 開設準備中、こんな話がありました。
「漢字で『岐阜』と書くと県内の岐阜市以外の地域の人は『岐阜市』を連想しがちである」
 思わずうなりました。
 FC岐阜は岐阜県全域をホームタウンとするクラブで、トップチームは全市町村を代表する存在です。飛騨国と美濃国でファン、サポーターが分かれてしまっていいはずがありません。
 FC岐阜と言わずに、県民にとっての岐阜をどう表現すればいいか。
 そうだ、平仮名で書こう。
 そのようにして略称『ぎふマガ!』が決まりました。
 思えば、ぎふ清流国体も平仮名表記でした。FC岐阜を愛するすべての方が話題にできる共通のメディアとして歩んでいければと思います。
 
『ぎふマガ!』は月額540円(税込)の有料ウェブマガジンです。
 運営、維持費捻出のためでもありますが、会員になっていただくことで、クラブへの支援ともなります。
 どうかご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。
 
 シーズン中は週3本の有料記事+αの公開を見込んでいます。
 本日12月1日のサイトオープンから2月の途中まではインタビューを中心に不定期にオフシーズン企画を多数掲載の予定です。

予定時期 記事名
1月 宮田博之社長インタビュー
12月中旬 大木武監督インタビュー
12月上旬 ピックアップインタビュー 石川大地選手
12月上旬 ピックアップインタビュー 三島頌平選手
12月中旬 FM岐阜パーソナリティ西村知穂さん&スタジアムDJ久世良輔さんインタビュー
12月下旬 後藤勝シーズンレビュー
12月下旬 後藤勝コラボ作品レビュー

 2月以降、あの白鳥士郎先生の参加も!?

**********

 まだよちよち歩きの身で恐縮です。
 大きくなるまで見守っていただけますと助かります。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
*********************************************
[FC GIFU INFORMATION]
▼公式twitter  https://twitter.com/fcgifuDREAM
▼公式facebook https://www.facebook.com/FCGIFUPR/
▼公式Instagram https://instagram.com/fcgifu
▼公式サイト   http://www.fc-gifu.com
*********************************************

« 次の記事

ページ先頭へ