ヴォルティススタジアム

吉田達磨監督「前節は守るべきコンセプトを完全に守れずにやられたので、そこはきちんとしなくはいけない」西谷和希「点を取りに行くという気持ちをどれだけ出していけるか」西野太陽「僕が活躍して試合に勝つというのが大島監督への一番の恩返しになる」ーJ2第2節鹿児島戦に向けたコメントー

西谷和希
〇西谷和希選手
Q:鹿児島の印象について
スカウティングの映像を見た感じだと攻守にアグレッシブ、全員でハードワークしてきて勢いがあるチームだという印象です。

Q:前節は中盤の競り合いでも後手に回り主導権を与えてしまいました。鹿児島戦ではどんな試合の入りをしてきたいですか?
試合を通して、常に次の1点を狙いにいく姿勢が大事かなと思っています。相手がどこであれ、前に行く攻撃の姿勢を出していくことがどの相手に対しても必要だと思います。

Q:その上で鹿児島に勝つための一番のポイントは?
相手よりも1点でも多く取らないと勝てないので、点を取りに行くという気持ちをどれだけ出していけるかだと思います。もちろん相手がある事なので、自分達の狙いが上手くいかない時間帯もあると思いますが、その時はみんなで意思を統一してどうやって耐え抜いて自分達の流れに持ってくるかが大切になってくると思います。

Q:鹿児島戦に向けてどんな練習をしてきましたか?
やっていること自体は変わっていませんが、その質を積み上げている段階です。何かを大きく変えるというよりは、この前の試合よりもさらにレベルを上げていかないといけないと思っています。

(残り 1350文字/全文: 1847文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ