ヴォルティススタジアム

【第23節の思い出|至高のスタジアムグルメ】きゃさりんのとっと弁じょ。

ずっちゃ、ずっちゃ、てっててれてれーん♪

紫陽花を見に行ったらきれいだった。

6月ももう終わり。1年の半分が早くも終わった。蒸し暑い気候の始まり。今年初めて日本に来たベニ。「日本の暑さを感じ始めています。でも、自分が暮らしていたスペイン北部も湿気のある暑さがあります」と言っていた。勝手にカラッとした気候だと思っていた。


第23節・ザスパクサツ群馬戦は、我が町、『松茂町民デー』だった。

いた。松茂係長。このマスコットが好きだ。

“月から下界を観察しているうちに松茂町の虜になってしまった月のうさぎ。松茂町を愛するあまり、耳が町の特産品であるだいこんへ、髪とヒゲが海苔へと変化。自称「松茂係長」として、さつまいも色のスーツにちりめんじゃこのネクタイを締め、胸には町の花である松葉菊のバッチをつけている。愛用品は梨のキーホルダーが揺れるれんこんのバックと、町内で栽培される新種のねぎ「浜ねぎ」のスマホ”(松茂町HPより)。

町内の特産物を詰め込みまくったコンセプトがいい。引きの美学ならぬ、足しの強引さ。初めてフースーヤを見た時と同じ驚きがある。


次は、7月9日(日)19時から第25節・岡山戦。『徳島県民デー』の名に相応しく、徳島県民がめちゃくちゃお得になるらしい。

事前に申し込むだけでいいなんて・・・。

■申し込みサイト|J LEAGUE TICKET

料金がお得になった分だけ、飯が食える! そんなことを考えて・・、腹が、減った。

仕事なんぞほったらかして「スタグル」こと『スタジアムグルメ』だ!

(残り 2466文字/全文: 3103文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ