ヴォルティススタジアム

【徳島vs広島】試合後の選手コメント:後東尚輝「今日のミスは悔しいですが落ち込むことなく切り替えて、連戦となるリーグ戦で出場機会を得られるように努力します」玄理吾「思っていたことが何もできなかったのでとても悔しい」

■YBCルヴァンカップ第1節
2月23日(水・祝)徳島 0-3 広島(14:03KICK OFF/鳴門大塚/3,992人)
得点者:24’住吉ジェラニレショーン(広島)33’永井龍(広島)57’東俊希(広島)
———–
○後東尚輝選手
Q:今日の先発はいつ言われましたか?

10日くらい前に「先発を考えている」と言われ、そこから自分なりにできることは全てやり臨んだ試合でした。小学校の時から通っていた憧れのスタジアムだったので、公式戦に先発できたことは良かったです。

Q:緊張はしていましたか?

それは特にありません。気負うことなく自分に与えられた仕事を果たそうと思いながら試合に入りました。

Q:自分のプレーについてどう評価しますか?

監督からは、相手が積極的にプレスをかけて来る中で、相手DFの裏を狙ってほしいと言われていました。しかし前半は風下だったこともあり、自分の思うようなキックができませんでした。それから、僕のミスによる2失点目で完全に試合を壊してしまいましたし、気持ちを切り替えてやろうとした矢先、後半の序盤に3失点目を喫してしまいました。あの失点場面も他の選択肢があったのではないかと考えています。全体として、思うようにプレーできなかったという感想です。

Q:改善に向けて、今後どのように取り組んでいきますか?

今日のミスは悔しいですが落ち込むことなく切り替えて、連戦となるリーグ戦で出場機会を得られるように努力します。自分への評価がゼロに戻ったと思いますが、また評価を上げて信頼を取り戻せるように毎日の練習からしっかりやっていきます。

Q:地元選手として期待は大きいと思います。応援してくれるファン・サポーターへコメントをお願いします。

まずはジュニアユースからユースまでの間、自分に携わってくれた多くの皆さんのおかげで今の自分があります。そのおかげでこのピッチに立つことができました。心から感謝していますし、徳島県人として徳島県の皆さんに自分が公式戦でプレーする姿を見てほしかったので、その点は良かったと思っています。不甲斐ないプレーと結果になってしまいましたが、次は自分が活躍してチームの勝利に貢献する場面を見ていただけるように頑張ります。

(残り 575文字/全文: 1497文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ