ヴォルティススタジアム

【激動の2019シーズンを振り返る】3月:劇的な今季初勝利、ウリンボエフ選手が加入。

1月から始まった2019シーズンも、今月14日に行われたJ1参入プレーオフをもって全日程が終了しました。
今シーズンは、リーグ戦42試合に加えて、天皇杯2試合、そしてJ1参入プレーオフ3試合を含む全47試合を戦い抜きした。
今回から数回に分けて、激動の2019シーズンを本サイトでで掲載した記事から、月ごとに記事のアクセス数を集計し、最も読まれた記事を紹介しながら各月を振り返っていきます。

[3月の主なトピックス]
・ユースの森田凜選手トップチーム登録(2種登録)(1日)
・ホーム開幕・岐阜戦を前にホーム開幕戦前日記者会見を実施(2日)
【第2節】vs岐阜○1-0@鳴門大塚(3日)
・ウリンボエフ選手が加入(6日)
【第3節】vs大宮●0-1@鳴門大塚(10日)
【第4節】vsFC琉球●1-2@タピスタ(16日)
【第5節】vs東京V△1-1@鳴門大塚(24日)
【第6節】vs新潟○1-0@鳴門大塚(30日)

【直前レポート】進めた時計の針。 (3月8日掲載)

3月に最も見られた記事は、劇的な勝利となったホーム開幕・岐阜戦を経て迎えた、大宮戦に向けたチームの様子でした。
岐阜戦翌日の練習試合の様子を中心に、練習での選手たちの奮闘ぶりを伝える記事が大きな注目を集めました。

2位【練習場から】トレーニング初日は2部練習!新加入のウリンボエフ選手も参加! (3月6日掲載)

新加入のウリンボエフ選手も練習に参加。柔らかいボールタッチが印象的でした!

この日加入が発表されたウリンボエフ選手の様子を伝えた記事が2位となりました。
7位にランクインした記事にもある通り「自分だけではなくて、チームとしても成長していけると思っています」というコメントに、多くのサポーターの方が注目したようです。

3位【練習場から】それぞれのルーティーン(3月19日掲載)

練習前や試合前におこなっているルーティーンについて松澤・狩野・小西の3選手に話を聞きました。
「グラウンドには左足から入る(松澤)」
「必ずチューブトレーニングをしています(小西)」
「準備のところを特に意識して過ごしています(狩野)」

その他、試合前に聞く音楽などとても興味深い話を聞くことが出来ました。

4位以下はご覧の通りでした。

4位【徳島vs新潟】試合後の選手コメント

5位【練習場から】チームで戦う!

6位【ショートインタビュー】ウリンボエフ「自分だけではなくて、チームとしても成長していけると思っています」

7位【MVP投票】岐阜戦、出場選手の中であなたが選ぶMVP選手は誰?

8位【今週の1ショット】ヴォルティス美化委員

9位【徳島vs岐阜】試合後の選手コメント

10位【徳島vs岐阜】フォトレポート:劇的な今季初勝利!

4位にはプロ初スタメンとなった渡井理己選手ほか新潟選手の選手コメントがランクインしました。
「練習試合で良いプレーができていたので、自分の中でも流れが来ているのではと思っていました(渡井)」と練習のアピールが実りチャンスを掴みました。
また、決勝ゴールを決めた岸本武流選手は「内田選手のクロスが後ろまで来るような気がしました。集中していたから感じることができた」と、ゴールシーンについて詳しく話してくれました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ