ヴォルティススタジアム

【練習レポート】岐阜の地に特別な思いのある長谷川悠。(1449文字)

リーグ戦も残り8節。プレーオフ圏内に名を連ねていくためには、勝ち続けなければならない。そのためにも、10月のスタートとなる今節・岐阜戦は非常に大切な一戦。

後半戦に入り、全員守備で勝点を着実に積み上げてきた。しかし、ここから勝ち点3を取っていくためには得点が絶対条件になっていく。後半戦に入り、徳島同様に調子を上げている岐阜だけに難しい試合になることは必至。小林伸二監督は今節のポイントとして「絶対先制点を取らないといけない!」と強い口調で話した。

先制点となると、やはりFW陣の活躍が求められる。ここ数節、FWの得点こそ生まれていないが、どの選手も調子は上がってきている。小林監督も「FW陣が競っている。みんな調子が良いし、誰で行ったら良いか分からないくらい」と今週の攻撃陣の状態の良さを口にした。

9月28日の練習試合で3得点を挙げた長谷川悠

9月28日の練習試合で3得点を挙げた長谷川悠

その中で特別な思いで岐阜戦に臨む選手がいる。それは、長谷川悠。

(残り 1048文字/全文: 1516文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ