縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs福岡】プレビュー:自分たちの土俵で

■明治安田生命J1リーグ第21節
7月16日(日)湘南vs福岡(19:00KICK OFF/レモンS)
———–
求める結果に近づきつつある。前節の柏戦、先制を許すも土壇場で追いつき勝点1を持ち帰れば、続く天皇杯3回戦ではJ2岡山を2-0で降し、先に駒を進めた。

4月のルヴァンカップ清水戦以来となる無失点勝利にも、岡山戦の前半は組織的な守備が思うように機能しなかった。それでも互いにスコアレスで折り返すと、後半は修正してリズムを手繰り寄せ、鈴木章斗と石井久継が冷静にゴールを仕留めた。途中出場の選手たちがチームにパワーをもたらし、またGK富居大樹が決定機を阻んだことも大きい。ボールを動かし相手の体力を削いだ前半の戦いも含めて、90分を通してチームで掴んだ勝利だった。

直近の2試合を踏まえ、山田直輝は今節に目を向ける。
「レイソル戦が終わったときからこの勝点を活かすのは次の試合だとみんなで話していた。岡山にも良い形で勝ち、いい流れで来ている。良い雰囲気で臨めると思っています」

(残り 692文字/全文: 1133文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ