縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs岡山】菊地俊介選手、杉岡大暉選手のコメント(1/3)

■2017明治安田生命J2リーグ第39節
10月29日(日)湘南 1-1 岡山(14:00KICK OFF/8,780人/BMWス)
得点者:44’ジネイ(淞南)86’大竹洋平(岡山)
———–
●菊地俊介選手
J1に戻ることが今年のいちばんの目標だったので、それを達成できたことがいちばんうれしいです。なかなかボールが思い通りにうまく動かないなかで、セットプレーがカギになるかなと思ってました。自分たちらしさはなかなか出せなかったですけど、引き分け以上で優勝ということは分かっていたので、ほんとは勝って終わりたかったですけど、最低限はできたかなと思います。(今季について)僕個人としては怪我で離れる時間が長かったですし、半分ぐらいしか試合に出てないので、よかったかと言われると分からないですけど、チームとしてはすごく成長したと戻ってきたときにも感じましたし、開幕のときよりも間違いなく強くなっていると思います。J1で去年悔しい想いをして、もっともっとレベルアップしなければいけないというのは試合をしていても感じますし、まだまだやるべきことはたくさんあると思います。(シャーレを掲げたときの気持ちは)あんまりできる経験ではないので、うれしかったです。去年降格したときに大宮の競技場でサポーターの皆さんが拍手で受け入れてくれたことを思い出して、やっと戻ってきたなと感じました。ブーイングされてもおかしくない状況で去年拍手をもらったので、ほんとに感謝しています。

(残り 940文字/全文: 1568文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ