縦に紡ぎし湘南の

【鹿島vs湘南】永木亮太選手(鹿島)のコメント(3/3)

■2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第9節
8月20日(土)鹿島 1-0 湘南(18:33KICK OFF/カシマ/14,233人)
得点者:80’鈴木優磨(鹿島)
—————
●永木亮太選手(鹿島)
湘南がカウンターで来るのは分かっていたので、90分間を通して、そこはしっかり注意しました。なかなか点を取れなかったですけど、そこで焦れずに急がずに、サイドチェンジを自分のなかで意識しながら、いつか点を取れることを信じてやっていた。最後15分ぐらい、相手のセットプレーだったり、ちょっと危ない場面もありましたけど、セットプレーはすごく注意していたし、湘南がいろんなことをやってくるという準備もしていたので、みんな集中してやっていました。(自身のプレーについて)満男さん(小笠原)とうまくバランスを取りながらできていたし、サイドチェンジをすごく求められるなかで、今日はしっかりできたかなと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ