縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs磐田】村山智彦選手「もっともっと攻撃も守備もレベルアップしていけるように」端戸仁選手のコメントも。(1/2)

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第16節
6月18日(土)湘南 1-0 磐田(19:04KICK OFF/BMWス/11,341人)
得点者:17’端戸仁(湘南)
—————
●村山智彦選手
ボールを持たれる時間が長かったが、選手も慌てていなかったので、僕から発信することはとくになかった。相手の攻撃はほとんどクロスから、サイドからの攻撃が多かったので、そういう部分ではクロスの対応やマーキングのチェックを意識していました。(我慢の時間帯に失点しない雰囲気が出てきている印象だが?)やってる僕らは必死すぎて分からないが、そういう雰囲気ができているのは大事なことだと思うので継続していきたい。チーム全体でやらなければいけないことを理解してやれていることが完封に繋がってると思いますし、前節久々に3点食らって悔しい想いをしたので、今節に懸ける想いは強かった。無失点で勝ち切れたのは非常に大きいのかなと思います。チームとしても大きいと思うし、個人としても出るからには無失点にこだわりを持ってやっているので、そういう部分ではよかったのかなと思います。

(残り 1235文字/全文: 1715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ